JERCO


Houzzに登録中の春日部市, 埼玉県, JPのazinfo

リフォーム・コンテスト累計17年受賞

リフォーム・コンテスト9年連続受賞

お電話でのお問い合わせ
048-753-1155
営業時間:8:30〜19:00
定休日:年末年始・夏期休暇

ご相談・お問い合わせフォームはこちら

埼玉県春日部市・越谷市・さいたま市などを中心に「デザイナーが提案するリフォーム」をキーワードにリフォーム、新築物件を手掛けています

スタッフ日誌

2017年11月22日

夏のなごり

 

 庭木の剪定をしていましたら見つけました。  

 雨にも負けず、風にも負けずに

 赤く色づいた万両の葉に

 しっかりとしがみついている蝉の抜け殻。

 何とも健気に思いました。

 いつまで、しがみついているのか

 毎朝、確認しています。

 今朝もしっかり、しがみついていました。

 冬を越せるのかな?ナンテ…(^_^;)

 今、気になるところであります(#^.^#) 

     

                                                                            (Kon)

 

 

 

 

 

 

2017年11月13日

ビンテージ?

先週末、小学校で授業公開の後にフェスタがありました。

子どもたちは校内で色々な遊びができるので

いつも楽しみにしているイベントです。

帰宅後、弟にお土産だよ~!と手渡したのは

ビンテージカー!?

手持ちのチョロQと違った車に興味津々の弟くん。

「ウルトラマンに出てくるやつみたい!!」と

大喜びです。

(息子は再放送中のウルトラセブンが好きなため

ウルトラ警備隊が乗っている車のことを言っている様子^^)

 

ビンゴで沢山景品を当て、

やはりくじ運わが家最強の娘でした(^_^;)

 

(Y.I@去年のクリスマスパーティではディズニーペアチケットを当ててました~)

 

 

 

 

 

2017年11月01日

Happy Halloween!!

 

   昨日はハロウィン!!でしたね!

 街中でシンデレラに仮装した

 女の子を見かけました。

 年々、ハロウィンのイベントが

 盛んになっていますね。

   (東武動物公園駅にて)

               

  私もハロウィンにちなんで

 かぼちゃプリンを作りました♪

 ちょっと、甘すぎました…^^;  

              

                (Kon)

 

 

 

2017年10月13日

中秋の名月

10月5日 明るくて美しい月を見ることが出来ました。

今年の十五夜は10月4日でしたが

うっかり忘れてしまった母に

「今日はお月見うさぎちゃんに会える日だよね?」と息子。

わーーーーー!!そうだった!!ごめんよ~

と言うわけで

毎年恒例の月見団子は翌5日に息子と一緒に作り

月明かりの中美味しくいただきました。

月を見上げながらボソっと一言

「でもうさぎちゃんはまだいないみたいだ」

ですって(^u^)ふふふ

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

(Y.I@来年は忘れずに!!)

2017年10月02日

スズメバチ 夜の駆除作戦!!

 

 数か月前からスズメバチが我家の玄関先を  
飛んでいるのを見かけるようになりました。  
日曜日の朝、外へ出るとプロペラのような羽音が
耳元で轟きびっくりして、構えてしまいました。  
と、同時にに主人が、ハチの巣を発見!!  
榊の木の目線の位置におよそ30cmのハチの巣(~o~)
その巣をめざし巣に入っていく蜂や餌を求めて
巣から飛び立つ蜂、にわかに忙しく働いていました。

良く見ると入口には見張り役の働き蜂が

目を光らせていました。

恐くなり、その場時から逃げました(>_<)  

 

       
すぐさま蜂駆除業者にお願いして    
日が落ちた夜、ハチの巣の撤去が行われました。
ハチの巣の入口から睡眠薬を注入して  
おとなしくなってから巣を木の枝から撤去。  
外皮の中の巣は3層になっていて    
成虫は約150匹、幼虫は15匹位、    
六角形の育房には卵がびっしりと整列していました。
蜂の種類はコガタスズメバチとのことでした。  

 

 

       
防護服も纏わずに淡々と駆除して頂きました。

本当に助かりました。これで安心して外に出られます(^_^;)                                  

                (Kon)

              

 

2017年09月21日

曹洞宗 永平寺

テレビで福井県を紹介する番組を見ていたら、先日訪ねた永平寺の荘厳な佇まいを思い出しました。 

禅宗である曹洞宗の2大本山の一つとして今でも200人近くの修行僧が行に励んでいます。 

山腹に沿って多くの渡り廊下で結ばれた修行殿は観光客が歩く廊下にさへもチリひとつない清潔さでした。

我が菩提寺も曹洞宗なので、ここに訪れる時は帰りに瓦修繕代のご寄進をさせてもらっています。

                                                                                                    (kobayasi)

 

2017年09月12日

親子遠足

 

先日幼稚園の親子遠足がありました。

春日部クレヨンしんちゃんバスに揺られること小一時間。

茨城県自然博物館へ行ってまいりました。

広い敷地内を昆虫探しをしながら散策し

博物館では恐竜の大きな骨に目を真ん丸にしていた弟くんです。

昆虫館では人がまばらだったこともあり

二人でゆっくり好きな虫をスケッチして楽しみました。

 

家族でまたゆっくり行きたいです!!

(Y.I@ゴキ〇リの標本には震えました(T_T))

2017年09月07日

夏の終わりに

                                      

早いもので9月に入り一週間が経ちました。

子ども達も学校、幼稚園がはじまり

近くを通ると運動会の練習風景が見られます。

秋は様々な行事が予定されていますよね。

どうか秋晴れでありますように。

 

8月末 いつかの夕暮れ

 

(Y.I)

2017年08月30日

ブリックパックに入った水ようかん

 

 いつも、お世話になっている取引先の方から

 

水ようかんを頂きました。

   

このような容器に入った水ようかんは初めて見ました!(^^)!

良く冷えた水ようかん、美味しかったです♪

 

                    (Kon)

 

 

2017年08月28日

春日部市~大凧花火大会

 

先週の土曜日に開催された花火大会に行ってきました!!
夏の夜空を彩る大輪の花火に魅了されますね。

そして花火が終わると…

   

静かに、夏の終わりを告げられたように感じました。

 

 

       
今朝、秋の虫の音を聴きました。    

季節は秋へと向かっていますね。

                       (Kon)

   

ページの先頭へ